天神橋筋商店が近くで楽しく住みやすい単身赴任の人気エリア

天神橋筋商店街で天神祭

天神橋筋商店街で天神祭

単身赴任の暮らしを楽しくしてくれる商店街!

大阪での単身赴任生活は、休日も楽しさ満載の場所で!

こんな楽しい天神橋筋商店街を少しご紹介します。

 

大阪の観光で代表的な場所には大阪城やミナミの道頓堀など他にも沢山ございます。

ここでは、ミナミに対してキタの観光地をご紹介しましょう。

 

大阪には日本最大の繁華街で有名なミナミに対して、キタもあります。

キタも観光できる場所がたくさんある単身赴任中に足を伸ばしてみてほしい場所です。

大阪に遊びにきた家族と一緒に観光できる楽しい場所がたくさんあります。

日本一長い商店街「天神橋筋商店街」も見逃せない!

天神橋筋商店街

天神橋筋商店街

天神橋一丁目から天神橋六丁目まで南北2.6 km、600の飲食店やさまざまなお店が軒を連ねる日本一長いアーケード商店街である。

夏の7月には「天神祭」も有名だ!

天神祭は、日本各地の天満宮で催される祭り。祭神の菅原道真の命日にちなんだ縁日で、25日前後に行われる。

 

天神橋筋商店街

天神橋筋商店街

天神橋筋商店街で天神祭

天神橋筋商店街で天神祭

 

天神橋筋商店街でのお神輿、25日の本宮の夜は、大川(旧淀川)に多くの船が行き交う船渡御が行われ、花火があがる。

天神祭で花火

天神祭で花火

 

天神橋筋商店街の天六(天神橋筋六丁目)には、大阪市立住まいのミュージアム「大阪くらしの今昔館」も行ってみてはいかがでしょうか。

大阪の都市居住に関する歴史と文化をテーマとする日本で最初に開館された住まい専門の博物館だそうだ。

 

ラ・メール北大阪では、ご家族が観光で大阪に。

そんな時には、貸し出し用の寝具がございますのでお父さんのお部屋がホテルのように^^

ラ・メール北大阪のサービス内容


 

単身赴任本舗<お問合せTEL>単身赴任本舗<お問合せフォーム>

-ラ・メール北大阪の自慢, 天神橋筋商店街, 家具付き賃貸のラメール北大阪, 扇町 単身赴任 家具付き, 食事付き賃貸のラ・メール北大阪
-,